オールインワンジェルにはあまり良い印象を持っていませんでした。というのも過去に使用した製品が肌に合わなかった上、効果もイマイチだったからです。特に効果を実感できなかったのは受け入れられなかった大きな理由です。クチコミでも同じように効果があまりなかったと感じる人もいるようでしたから、私だけというわけでもないのでしょう。

ただ一方でクチコミで評判の良いオールインワンジェルもあり、良かったと感じる人もいるのだなと思っていました。そしてちょうどコスメを替えてみようと思ったタイミングがあるのですが、そこでもう一度だけオールインワンジェルにトライしてみようと思ったのです。以前よりも進化しているようでもありましたので、もしかしたら今度こそ満足ができるかもしれないと僅かな期待を持ちました。

使用する製品はもちろんクチコミでも評判の良い物を選びました。次は失敗をしたくないと思っていましたので、様々な声を確認しながらどれが良いのだろうと吟味したのです。

評判の良さもあって初めてトライする際には期待感も大きかったです。そしてまず最初に思ったのが使用感がとても良かったことです。以前の経験では肌がべたついてとても不快な使用感であり、また多めに付けるとモロモロとした塊が出てしまうのがストレスでした。

ところが新たに使用したオールイワンジェルはそうした不快感がなかったです。使用感は保湿がきちんとされている感じでべたつきもありませんでした。たっぷりめに付けてもモロモロとした塊も出ません。思っていた以上に気持ち良く使用できたのは意外でもあり、進化を実感できた心境でした。

しかしながら使い始めの頃は効果が物足りなく感じた面もあります。付けた瞬間は潤いを感じるものの、しばらくすると乾燥しているように感じ出しました。肌が突っ張る感じもあって、やはり効果が低いのかもしれないとガッカリした気持ちも内心ありました。でもせっかくですので最後まで使い切ろうと思って毎日使用していたのですが、使い終える頃には少し肌の状態が良くなっており驚きました。

当初はリピートはしないでおこうという気持ちではあったものの、期待を込めて継続して使用していきました。すると肌の調子がどんどん良くなっていき続けてきて良かったと本当に思いました。

そしてそこで感じたのが、オールインワンジェルも意外と良いということです。以前は良いイメージを持っていませんでしたが、優れた効果を持つ製品もちゃんと存在するのだと思いオールインワンジェルに対する考えも変わりました。